注文住宅 デザイン住宅 リフォームとリノベーションのアンフィニホームズ

新築注文住宅が完成しました!
2020/5/20/10:00:00

今回の住宅は木造・混構造住宅となっております。

ガレージ部分は鉄筋コンクリート造、メインの住宅が木造でできています。
コンクリートの強度と重厚感、木造ならではの落ち着きのある雰囲気や調湿性が混じり合い、機能的でありながら様々な表情を持つ住宅となりました。

外観はデザインは、アクセントに木目のタイル、塗装、スリットとそれぞれ色目、質感に違いをだした事で、建物としての立体感を表現しました。

鷹匠2丁目にて商業施設建設中!&テナント募集

▲直線的でシンプルな壁面に木目のアクセントを取り入れた外観

鷹匠2丁目にて商業施設建設中!&テナント募集

▲鉄筋コンクリート造のインナーガレージ

インナーガレージの特徴は、雨の日に濡れずに車を出し入れできることや、防犯性に優れているなど、生活面において様々なメリットがあります。

今回はそれに加えバリアフリーを意識したガレージとしているため、間口をあえて広くとり車いすの方もスムーズに乗り降りができるような工夫をとりいれております。
またガレージに昇降機を付けることで、内部から室内へ負担なく移動が可能なつくりとしました。

次回は、バリアフリーをテーマとした内装について紹介していきたいと思います!

>>店舗デザインはデザイン性の高いアンフィニホームズで。
>>地震に強くてデザイン性の高いRC(鉄筋コンクリート)住宅・木造・混構造住宅はアンフィニホームズで